【韓流】チェ・ヨジンが涙、「貧困のためにバレリーナの夢放棄」

【韓流】チェ・ヨジンが涙、「貧困のためにバレリーナの夢放棄」
女優チェ・ヨジンが、インドボランティア活動で感じた幸福と大切さについて講演会を行った。(サーチナ&CNSPHOTO)
 女優チェ・ヨジンが、インドボランティア活動で感じた幸福と大切さについて講演会を行った。 

 22日、チェ・ヨジンは京畿道・盆唐で、150人余りを対象に、「インドで抱いて来た希望」というテーマで講演を開いた。2月グッドネイバーズ・インド支部を訪問し、貧民住居地域と採石場の貧困家庭の生活を直接目の当たりにしたチェ・ヨジンは、胸が痛んだ経験を参加者に伝えた。 

 チェ・ヨジンは、「私も幼い頃、貧困のために学校に通うことができず、バレエのレッスン費も支払うことができなくて、バレリーナの夢を諦め、一人でいた母親と一緒に暮らしていた。夢がない人生ほど不幸な人生はない」と涙を見せた。 

 また「息を吸うことさえ大変な採石場で、汚染された水を飲んで生きていくインドの子供たちは、夢や希望を考えることさえなかった。食べるものがなく、その日一日を何とか生きるる子供たちにとって、その日生きれたことが幸運なこととなっている。私たちのささやかな分かち合い運動で、子供たちが将来の夢を見ることができるならば、これ以上価値のあることが他にあるだろうか。私が出来るささやかな助けが、私の人生の活性の素になった。こういう幸福を一緒に分かち合って欲しい」と分かち合い運動の参加を訴えた。
 
 チェ・ヨジンは「3秒に1人の児童が、毎年1100万人死んでいっている。1ヶ月3万ウォン、1日1000ウォンの支援があれば、ネパールでは600人の子供が一食食事をすることができ、カンボジアでは4人の子供が1ヶ月間教育を受けることができる。貧困と飢餓で死んでいく幼い生命を生かすことができる」と話した。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2009年4月23日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。