【YouTube】草なぎ容疑者ニュース番組に「擁護しすぎ」の声

 草なぎ剛容疑者逮捕を報道したニュース番組の動画が早速YouTube(ユーチューブ)にアップされ始めた。現在、いくつかのニュース記事が登場しそれぞれにコメントが寄せられているが、一部の番組に対するコメントには「擁護しすぎではないか」という意見が目立っている。

 現在もっとも再生回数が多くなっているのは、テレビ朝日系列の報道番組「ワイドスクランブル」で、司会者やコメンテーターが今回の事件についてコメントしているシーンである。コメントを拾ってみると、司会者やコメンテーターの発言に対して「言ってることが甘すぎる」「曲がりなりにもニュースとしてやってる番組で放送されていいものなんだろうか」「寒気がする」「賄賂でももらっているのだろうか」と手厳しいものが多い。

 「ワイドスクランブル」の報道に限らず、一連の報道を見ていると、今回の事件に関しては確かに擁護に回るコメントが多いという印象を禁じえない。彼のもともとの人柄がコメンテーターの発言をそうさせたのか、それとも何かの事情があってのことなのか。その真意は残念ながら画面を通じては伝わってこない。ただ事実としてあるのは、日本ひいてはアジアに名を馳せたトップスターが、夜中に騒ぎ、警察沙汰になったということある。(編集担当:柳川俊之)

【関連記事・情報】
草なぎ剛 - サーチナ・イメージ検索
【韓国ブログ】SMAP草なぎ剛逮捕に高まる同情の声(2009/04/23)
【台湾ブログ】草なぎ逮捕、台湾の哈日族にも衝撃!(2009/04/23)
「スマスマ」出演パーに? 韓国版F4の受難-草なぎ逮捕で(2009/04/23)
【Youtube】北野誠の謝罪会見にユーザーから不満続出(2009/04/29)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

韓流ニュースランキング

韓流ランキングをもっと見る
お買いものリンク