サンプラザ中野くん、嶽本野ばらがGWに渋谷で占いトーク

サンプラザ中野くん、嶽本野ばらがGWに渋谷で占いトーク
空前のスピリチュアルブームである昨今、「占い」という一対一で行われる古典的なコミュニケーションのありかたが、あらゆる分野からの注目を集めている。GWにはサンプラザ中野くん、嶽本野ばらが出演する占いのイベントが渋谷アップリンクで開催される。(サーチナ&CNSPHOTO)
       
 今年1月より大阪・アメリカ村にオープンした占いのお店「フューチャー・デイズ」の店長にして占い師であるJOJO広重(ジョジョひろしげ)さんは、実は日本のインディーズ(自主制作)音楽のファンならばその名を知らぬ者はいないというくらいの人物。

 70年代末より関西を拠点に、レコード会社を運営しながら自身もミュージシャンとして活動し、体一つでインディーズ音楽の世界を牽引(けんいん)し続けてきた広重さんが占い師になったというニュースは、インディーズ音楽ファンの間で話題となった。

 「30歳過ぎてもバンドやって売れない奴らに“ダメですか?”と聞かれてもダメなものはダメなんですよ(笑)。でも、本当はそれだけじゃないでしょ? 普通の占い師は“バンドやめて結婚して子供作りなさい”とか言って終わりなわけだけど、僕はそうじゃない。音楽を続けることで巡り会える素晴らしい出来事もたくさん知っているし、音楽や映画に心打たれて道を悩んでいる若い人には適切なアドバイスが出来るんじゃないかな、と。だから占い師になりたいと思ったんです」

 そう語る広重さんが、このゴールデンウィークに国内外のアートやサブカルチャーを紹介するスペース「アップリンク」で占いのイベントを開催する。来場者は予約なしで広重さんを含む占い師の先生に占ってもらうことができるというシステムだ。同会場では広重さんが注目しサポートしている若いミュージシャンたちによるフリーマーケットも行われる。

当時の記事を読む

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年4月29日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。