一体なにが?37歳村長射殺 早朝の惨劇-広東省

 広東省興隆村にある5階建てマンションの入り口で5月18日午前4時頃(現地時間)、同村の黄光華村長(37歳)が何者かに銃撃されて死亡した。警察が逃げた犯人の行方を追っている。5月19日付で広州日報が伝えた。

 調べによると、黄さんは2-3年にわたって副村長をつとめた後、2007年に村長に初当選。5月18日午前4時頃に自動車で帰宅し、自宅マンションに入ろうとしたところ背後から銃撃されたもよう。

 2階に住んでいた兄がちょうど就寝したばかりで不審な物音を聞いて飛び起きた。そしてベランダから真下を見たところ血だらけの黄さんを発見し、直ちに警察へ通報した。財布や携帯電話といった貴重品はそのままだったという。警察が逃げた犯人の行方を追っている。(編集担当:麻田雄二)

【関連記事・情報】
父親射殺:息子逮捕「イノシシと思った」-重慶市(2009/01/21)
64歳の男:借金トラブルで4人刺殺 警察が射殺(2008/07/28)
刃物男が4歳女児人質に立てこもり、警察が犯人射殺(2007/06/07)
泥酔男が大暴れ 全裸になって1時間歩く-河南省(2009/05/19)
湖南・株州の高架橋崩落事故、死者増えて9人に(2009/05/18)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 広州 事件
  2. 広州 観光
サーチナの記事をもっと見る 2009年5月19日の中国記事

「広州 + 観光」のおすすめ記事

「広州 + 観光」のおすすめ記事をもっと見る

「広州 + 事件」のおすすめ記事

「広州 + 事件」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。