俳優ペ・ヨンジュンが参加した「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」が日本で出荷され、6日から予約販売に入る。

 「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」は毎日30分、韓国語を話す、聞く、書くことと実用会話を通じ韓国語を学ぶことが出来るようになっている。「韓国語DS」にはペ・ヨンジュンの姿に似たキャラクターが登場し、実際のペ・ヨンジュンの声や写真、映像が出て各段階ごとに学習者の勉強を助ける。またTOPIK(韓国語能力試験)の問題などの学習プログラムや興味深い学習ゲームなどが収録されており、より楽しく簡単に韓国語を勉強できる方法を提示している。

関連写真:そのほかのペ・ヨンジュンに関する写真(1448件)

 ペ・ヨンジュンは外国人のために韓国語の勉強を手伝うというニンテンドーのプログラム開発の趣旨に共感し、快く参加した。出荷前のプログラムに直接、使用された映像や写真撮影、声のダビング作業に参加した。特にペ・ヨンジュンはドラマ『冬のソナタ』でアジア各国、エジプト、トルコ、アメリカ地域などにも韓国語の学習旋風を起こした韓流の中心であり、ペ・ヨンジュンが参加した韓国語DSが、韓流ファンにさらに大きな関心を集めるものと思われる。

 ペ・ヨンジュンの所属事務所関係者は「ペ・ヨンジュンは現在執筆中の本にもハングルの優秀性に対する考察と自身の意見を収めるほど、韓国語に対する自負心と愛情がすごい」とし「韓国語を広く知らせるという趣旨に心から共感し、全ての作業に楽しく参加した」と明かした。ハングルニンテンドーDSは、28日に日本の放送、新聞、雑誌など有力メディアを招待した中、出荷記念制作発表会を開催する予定。[写真=BOF](情報提供:innolife.net)

【関連記事・情報】
韓流フォトギャラリー - innolife・韓国芸能人写真
【韓流】ペ・ヨンジュン、芸能人株式長者2位にダウン(2009/07/06)
ペ・ヨンジュンが2位?…芸能人所有株式価格ランキング(2009/07/06)
【韓流】ペ・ヨンジュン、政治でも一役買う(2009/06/26)
ペ・ヨンジュン、執筆活動の最中に韓国大統領府を訪問(2009/06/25)