【韓流】リュ・シウォンが4年間韓国で活動をしなかった理由

 SBSドラマ『スタイル』で4年ぶりに韓国国内ドラマにカムバックしたリュ・シウォンが、今まで日本に向けた活動だけに専念していた理由を打ち明けた。

 20日午後、新羅ホテルで開催されたドラマ『スタイル』の製作発表会で、ドラマの出演者であるキム・ヘス、リュ・シウォン、イ・ジア、イ・ヨンウとオ・ジョンロク監督を含めた放送関係者が姿を見せた。

 この日リュ・シウォンは「KBSドラマ『ウェディング』以後4年ぶり(のドラマ出演)。日本での活動で、韓国国内の活動がほとんどできなくて、心配になったが最善を尽くした」とカムバックの感想を語った。日本デビュー5年目の韓流スター、リュ・シウォンは、「韓国を日本に知らせることができる機会を逃したくなかったし、俳優としての欲もあった」と告白した。

 日本で俳優、歌手として活動している彼は「韓国の他のほとんどの国では、俳優にエンターテイナーとしての面も必要としている。韓国でお見せすることができない姿を日本で思う存分見せることができた」と日本での活動についても語った。また「他の国の人々に私を知ってもらう機会を逃したくなかった。大韓民国にリュ・シウォンという俳優がいるということを知らせたかった。そこ限りの韓流が嫌だったし、欲も多かった。韓日の差を感じて活動により一層魅力も感じた。作品のオファーは今までにもたくさんあったが、国内活動までこなすことができなかった。その上、日本はあらかじめ公演日程などが決まってしまう。来年にすべき仕事を今年に決めるので、韓国と日本の活動を並行するのが難しかった」と韓国国内活動ができなかった理由を説明した。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2009年7月22日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。