【韓流】『チャングム』のヨンセンがチョコレートに

 女優パク・ウネをモデルにしたチョコレートが製作され、アジア地域に輸出される。MBC時代劇『宮廷女官チャングムの誓い』で中国・日本などの地域で高い人気を得ているパク・ウネは、最近製菓業者とともに『宮廷女官チャングムの誓い』で務めた配役のヨンセンをモデルにしたチョコレート製作に参加し、10日より発売開始した。 

関連写真:そのほかのパク・ウネに関する写真(194件)

 パク・ウネ側は「チョコレートケースの写真は、『宮廷女官チャングムの誓い』のヨンセンで、小・中・大の3タイプのサイズが第1弾として発売され、この製品は日本・中国をはじめアジア地域にも輸出され、空港免税店などでも販売される」と明らかにした。この関係者はまた「製菓業者側が韓国的イメージを強調した製品を作ることに注力し、中華圏に人気が高く、代表的な韓国美人に選ばれるパク・ウネがチョコレートのモデルに相応しいと判断した」と付け加えた。 

 パク・ウネは最近活発な海外活動を始め、次世代韓流スターに急浮上している。最近中国では『宮廷女官チャングムの誓い』の台本を競売して得た収益金全額を、四川省地震の被災者の子供たちのために寄付して話題を集めた。日本では『宮廷女官チャングムの誓い』に続き、2日からNHKでMBCドラマ『イサン』が放映され、再び人気が上昇するものと見られる。[写真=フォーレスターent](情報提供:innolife.net)

【関連記事・情報】
イ・ビョンホン、韓国の俳優歴代最高!米国俳優検索で30位にランク(2009/08/12)
パク・ウネ - サーチナ・イメージ検索。8月12日現在194件。
【韓流】パク・ウネ、『チャングム』の台本競売収益1千万ウォンを四川省寄付(2009/06/02)
【韓流】故ヨ・ウンゲの葬儀、夜中まで続いた追慕の列(2009/05/23)
【韓流】パク・ウネ、世界化粧品博覧会広報大使として中国訪問(2009/05/15)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

韓流ニュースランキング

韓流ランキングをもっと見る
お買いものリンク