【韓流】故チェ・ジンシルさんの遺骨盗難、犯人がCCTVに録画

 故チェ・ジンシルさんの遺骨を盗んだ犯人は、緻密に犯行を計画していたことが発表された。20日午後3時、京畿道楊坪警察署で開かれた警察の中間ブリーフィングで、故人の遺骨が盗難された当時の状況が収録されたCCTV(防犯カメラ)が公開された。 

関連写真:そのほかの崔真実(チェ・ジンシル)に関する写真(243件)

 犯人は4日午後9時56分、チェ・ジンシルさんの墓地に進入し、午後10時2分頃周辺を見回した後午後10時34分ハンマーを取り出して墓地を数回打って壊した。チェ・ジンシルさんの墓は厚さ65ミリの花こう岩材質で、犯人がハンマーで壊したところは、一番弱い部分だった。ウ・ジェジン刑事課長は、CCTVの内容を説明して「中間の部分を壊したら全体が崩れた。骨つぼが目的であるため、中間を壊さず隅を壊したことから見て、このような作業に経験がある人だと推定している」と明らかにした。 

 犯人は引き続き午後10時46分に骨つぼを取り出して行った。そして1分後また墓地に戻って、フラッシュで周辺に跡が残っているかを照らして確認した。この時犯人は墓の前面にあった造花のかごを後方に移して、壊れた部分を隠した。また午後10時49分30秒にハンマーを片付けて墓の外に出て行った犯人は、約4時間30分後の5日早朝午前3時36分にまた墓を訪れ、駐車場側からライトで照らし、ぞうきんで2分間墓を磨いた後、38分に墓の外に行き、2分後手袋をはめて戻ってきて水清掃をし、証拠隠滅する周到な綿密さを見せた。犯人は犯行当時、ミリタリーパターンの作業服上下を着ており、警察は30代半ばから50代くらいの男性と推定している。(情報提供:innolife.net)

【関連記事・情報】
軍服務中のチョ・ヒョンジェ、「軍犬を管理している」(2009/08/20)
【韓国】警察、「チェ・ジンシルさんのストーカー、遺骨盗難とは関係なし」(2009/08/20)
故チェ・ジンシルさんの遺骨盗難、犯行の録画映像を確保(2009/08/20)
【韓流】故チェ・ジンシルさんの遺骨盗難、証拠物分析に総力(2009/08/18)
【韓国】警察、「チェ・ジンシルの遺骨盗難」証拠の分析に注力(2009/08/17)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2009年8月20日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら