ドロボウは…17歳少年 泥酔して寝ていた-河南省

 河南省登封市で8月19日午後9時頃(現地時間)に民家のドアをこじ開けて侵入した上で携帯電話などを盗んだとして高校2年の少年(17歳)が駆けつけた警察官に身柄を拘束された。少年は泥酔状態で侵入直後に睡魔に襲われ、ソファーの上で寝ていたところを帰宅した家主の夫妻に発見された。8月26日付で大河網が伝えた。

 同紙によると、少年は両親の離婚で仕事を探していたが見つからず金銭面で困っていたという。8月19日午後に知人と会食して酒を飲んだあとに通りがかった民家のドアをこじ開けて侵入。その上で携帯電話やショッピングカードを盗んだ。しかし同日午後9時頃に家主の夫妻が散歩から帰宅。

 ソファーの上で寝ている不審な少年を見つけて警察へ届け出た。その際に少年のポケットに入っていた携帯電話へ着信があり、夫が「私がきのう買ったものだ」と述べた。そこで警察官が少年に身体検査するとほかにもショッピングカードが見つかった。少年は最寄りの交番へ連行され、翌20日午前3時頃になってようやく目覚めた。(編集担当:麻田雄二)

【関連記事・情報】
有名マジシャン泥酔「人殺した」 8年逃走も御用(2009/08/25)
泥酔した全裸男が暴言 やじ馬100人-北京房山(2009/08/01)
ミュージシャンが泥酔 車28台に傷つける-北京市(2009/06/04)
泥酔男がウソ「爆発だ」 警察官100人呼ぶ-河南(2008/12/11)
泥酔男が中学侵入:注意されて逆ギレ 教師殴る(2008/10/27)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2009年8月27日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら