同作は、大ヒット映画「スター・ウォーズ」シリーズの最新作として、ジョージ・ルーカス氏自らが製作総指揮を務め、ルーカスフィルムによって製作されている3DCGアニメーション。劇場版を含む同アニメシリーズは「エピソード2/クローンの攻撃」と「エピソード3/シスの復讐」の間を舞台とし、実写映画では描くことのできなかったクローン大戦をテーマにしている。
ほしのさんは、、クローン・トルーパーに護衛され、セクシーコスプレ衣装で登場。クローン・ウォーズにも登場するパドメ・アミダラ元老院議員のコスチュームをセクシーにアレンジしたコスプレ衣装は、へそ出しの白スーツ。ライトセーバーをふりかざし、セクシーポーズを披露。会場に集まったファン150人を唸らせた。
ほしのさんと言えば“胸元”を強調したセクシー姿が印象的だが「今日はパドメの衣裳をイメージしたんです。おへそは出てるんですが、胸は今日は必要ないって言われて。出番直前まで確認したんですよー」とコメント。
作品紹介に伴って「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」のお気に入りキャラクターを聞かれると、「やっぱりアナキン!かっこよくて強くて言うことなし!アナキンみたいな人がいるといいですね~」と回答。イベントでは、作品にちなんだトリビア・クイズも行われた。