もうネタにしか見えない…矢沢永吉vsニセ矢沢の争い再燃

 ロック歌手の矢沢永吉と、矢沢のものまねを持ち芸としているタレント・石山琉大とのトラブルが再燃し世間を騒がせているが、ネット上では「またか」「まだやってるのか」といった声があがっている。

 矢沢と石山のトラブルは2007年に矢沢が名前を勝手に使われたとして1000万円の損害賠償を求めて石山を訴えたところから始まった。すると石山は精神的苦痛を理由に矢沢に対して1億円の賠償を求める逆訴訟を起こすが、結局石山が矢沢に対してわび状と50万円を渡すことで和解した。しかし、石山が和解に納得していないという内容のコメントを矢沢が自身のHPで発表したことで石山との関係が再び悪化、石山は名誉棄損を主張してこのたび3000万円の損害賠償を求める訴訟を起こしたというものだ。

 ブログでは「まだ解決してなかったの?」「もうネタにしか見えない」「往生際が悪い」「情けない」「モノマネは名前を借りて商売させてもらうんだから、リスペクトはするべき」「矢沢のモノマネしかないのに本人と争うなんて」「矢沢ももうほっとけばいいのに」などといった感想が見られ、石山に対する批判的なコメントが多くなっている。一連の裁判沙汰で矢沢が一部ネットユーザーから誹謗中傷を受けているとして「(矢沢が)しがないものまねタレントをいじめて器が小さいと言っているように聞こえることに心が痛む」という矢沢ファンの感想もあった。また「裁判沙汰になっても叩かれるだけでメリットがないのに、それでも自分の主張をする永ちゃんの姿勢に感銘を受ける」とするユーザーもいた。

 この争い、一体いつまで続くのか。(編集担当:柳川俊之)

【関連記事・情報】
宮根誠司の「情報ライブ ミヤネ屋」がNHKに勝利!?(2009/11/24)
矢沢永吉20年ぶり東京ドーム公演、DVD化決定(2009/10/07)
永ちゃん初体験、300人規模に「これも最高だよね」(2009/08/21)
永ちゃん、ヒムロックら豪華20組、慈善ライブで“水の大事さ”伝える(2009/07/31)
the generous、yokoのソロユニットに=Fjメビューサ(2009/05/10)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2009年12月11日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。