吉川晃司の仮面ライダーにファンの声「しびれるアクション!」

 ミュージシャンで俳優の吉川晃司が12日、東京都内で映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010」の公開初日の舞台あいさつを行った。

 吉川晃司は、仮面ライダーWの主人公の左翔太郎があこがれる、名探偵・鳴海荘吉役で、物語の鍵を握る重要人物の「仮面ライダースカル」として、ゲスト出演している。

 吉川晃司の公式サイト『K2 NET CAST』の掲示板では「めっちゃ競争率激戦のプレミアチケットで涙を呑んだ晃司ファンの方々の思いを胸に秘めて大の大人が単身、いざ行って来ます!」「映画の感想は一言。吉川晃司、いや、鳴海荘吉…おいしすぎる!」「まずディケイドの6人、次にWの3人、最後にゲストとして登壇した吉川さんへの歓声は、間違いなくこの日一番の盛り上がりで一段と大きな歓声でした」など、この舞台あいさつに関するコメントが見られた。

 また、ネット上では「同年代の吉川晃司さん演じる、探偵事務所のおやっさん、鳴海荘吉/仮面ライダースカルのしびれるアクションだけでも見る価値はあった。回し跳び蹴りの後に三回転した人は初めて」「おやっさんが格好良すぎる」との声が上がっている。

 吉川晃司は今年でデビュー25周年を迎え、記念ツアーのさなかでもある。このツアーでは、25周年の特別企画として、25歳以下の観客は割引となるU-25料金があるという。70年代の仮面ライダー世代から平成の仮面ライダー世代まで、幅広い層で人気を集める吉川。来年2月6日の日本武道館が最終日となるが、ツアー後もさらなる活躍が期待できそうだ。(編集担当:李信恵・山田武志)

【関連記事・情報】
坂田亘激怒、小池栄子との離婚は事実無根!?(2009/12/11)
「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」公開直前、ネット上の声は?(2009/12/11)
阪神・赤星選手が電撃引退、「希望の星だった」(2009/12/10)
元傭兵でタレントのテレンス・リーさんが暴行され重傷(2009/12/09)
スピードワゴン・井戸田潤、今年の漢字は「酒」!(2009/12/10)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2009年12月13日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。