NHK大河『龍馬伝』、華やかな女優陣にAKB48も参戦!

 来年1月3日からスタートするNHK大河ドラマ「龍馬伝」の新たに選ばれた出演者が21日、都内の同局で発表された。この会見には主演の福山雅治さんをはじめ、長崎の芸妓・お元役の蒼井優さん、龍馬の姪・春猪役の前田敦子さん、上川隆也さん、平岡祐太さんが出席している。

 前田敦子さんはアイドルユニット・AKB48に所属。会見でも「AKB48の名前を背負って出演させていただきます。1年間の中で吸収したものをメンバーに持って帰ることができれば」と語っている。

 前田さんは、同日に更新した自身の公式ブログで「すごくすご~く緊張したお仕事」として「『龍馬伝』の新キャスト発表の記者会見に参加させていただきました」と語っている。

 続けて「本当に凄い方達とご一緒させていただいたので…。緊張の一言でした。そして…、改めて本当に本当に凄い作品に携わらせていただけるんだ…、頑張らないとってひしひし実感する事ができました」とつづっている。

 『龍馬伝』にはこれまで、広末涼子さん、貫地谷しほりさん、真木よう子さん、寺島しのぶさん、及川奈央さんなどが出演することが明らかになっている。龍馬を取り巻く華やかな女優たちの競演も、もうひとつの見どころとなりそうだ。(編集担当:李信恵・山田武志)

【関連記事・情報】
お茶の間を誘惑?及川奈央さんがNHK大河ドラマに出演(2009/12/19)
サトエリ、28歳を迎え「もっと挑戦し続けなくては」(2009/12/21)
審査員、落選者、先輩芸人 それぞれの立場から見たM-1(2009/12/21)
長谷川穂積選手、「世界一の練習は嘘をつかない」(2009/12/20)
救助された片山右京さん会見、県警は残る2人の捜索を再開(2009/12/19)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2009年12月22日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。