宮根誠司 生放送で、東京進出を自ら語る

 年内最後の放送となった、大阪・ABCテレビ「おはよう朝日です」内の「芸能朝イチバン!」のコーナーで25日、同番組の司会を務めるフリーアナウンサー宮根誠司が「来年3月をもって(司会を)卒業する」と発表した。

 宮根誠司は、関西の朝の顔として「おは朝」、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」などのレギュラー番組を持っており、最近では東京への本格進出の噂も出ていた。

 番組卒業について「番組開始から30周年の来年がちょうどいい区切りだと思った」と語っている。同番組で芸能リポーターをつとめる井上公造からは「本当は早起きが嫌になったのでは」「隣にいる女子アナ(喜多ゆかり)がイマイチだからなのか」との質問も飛んだ。

 それに対しては「20年やってきて『おは朝』は大好きだが、そろそろゆっくりと朝まで眠りたいのは事実」「喜多さんも一緒に辞めるんじゃないの」と冗談を交えて答えている。また、一部スポーツ紙で報道された東京進出に関しては「東京からのレギュラー番組などのオファーもなく、それは無い。大阪でこれからも活動する」と断言した。

 また「(番組卒業まで)3カ月もあるし、気が変わる可能性もある」「充電期間」との発言もあった。共演者たちは、今回の宮根誠司の決断を快く受け止めたという。毎朝「今日も元気にいってらっしゃい!」と視聴者に呼びかけていた宮根だが、今度は彼が送り出される側になる。来年は宮根にとって、新しい出発とさらなる活躍への一年となりそうだ。(編集担当:李信恵・山田武志)

【関連記事・情報】
関西の朝の顔、宮根誠司さん「SMAP×SMAP」に登場(2009/12/15)
宮根誠司の「情報ライブ ミヤネ屋」がNHKに勝利!?(2009/11/24)
小林麻耶・麻央、クリスマスイブに最初で最後!?のグラビア出演(2009/12/24)
男女逆転『大奥』、女将軍の柴咲コウが二宮和也を見初める!?(2009/12/24)
紅白で大トリを務める北島三郎、その歌声の秘けつとは?(2009/12/24)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2009年12月25日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。