大食い・貧乏の女王、宇都宮まきが28歳の誕生日に涙

       
 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人、宇都宮まきが26日、28歳の誕生日を迎えた。自身のブログで「12時ちょっきりに、たくさんの先輩や後輩や友達から、お誕生日おめでとう!ってメールもらって、いまちょいと泣いてます」と語り、たくさんのお祝いコメントに対しても感謝の意を表した。

 大阪府出身の彼女は、主に吉本新喜劇で活動し、若手マドンナとして活躍。最近では大食いでも知られ、麒麟の田村は『人志松本のすべらない話』で「ある番組で(ホームレス中学生の)印税が入ったので、後輩芸人を高級焼き肉屋に連れて行き、ごちそうするという企画があった。宇都宮まきが大食いであることを知らなかったため、何十万円と払わされた」といったエピソードを告白している。

 また、2008年には貧乏な生い立ちという共通点から、メッセンジャー黒田とのユニット「タモツ&マキ」も結成。貧乏な女の悲しみを歌ったムード歌謡曲『今宵、なすびで。』を発表している。

 グーグルの急上昇ワードの過去1週間のランキングでは「宇都宮まき」が4位となっているほどの注目度。28歳を迎えた彼女のさらなる活躍に、ますます注目が集まりそうだ。(編集担当:李信恵・山田武志)

【関連記事・情報】
メッセンジャー黒田逮捕で、年末の特別番組はどうなる?(2009/12/26)
T‐BOLAN森友嵐士が復活、亀田ファミリーも応援(2009/12/26)
宮根誠司 生放送で、東京進出を自ら語る(2009/12/25)
俳優の浅野忠信が、大みそかに韓国のクラブでイベント(2009/12/25)
男女逆転『大奥』、女将軍の柴咲コウが二宮和也を見初める!?(2009/12/24)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年12月27日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。