過去10年に起きたスキャンダルのトップ10は?-米国

 2000年代最初の10年の締めくくりとして、米国のテレビ局「ABC」のウェブサイトでは、この10年で世間を騒がせたビッグ・スキャンダルのトップ10を発表している。

 記事では最近話題となっているタイガー・ウッズのスキャンダルを最初に紹介。「もしかするとウッズのスキャンダルが最も衝撃的だったかもしれない」とした上で、これまでを振り返っている。

 次に「この10年話題が尽きることがなかった」として、歌手としては大成功を収めながら私生活の奇行などが報じられたブリトニー・スピアーズを選出。

 続けて、テレビで生中継されていたスーパーボウルのハーフタイムショーで胸を露出して非難を浴びたジャネット・ジャクソン、児童虐待疑惑などのスキャンダルに見舞われつつ今年亡くなったマイケル・ジャクソンが名を連ねている。

 ほかには、「ブランジェリーナ」のニックネームも定着したアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット夫妻をはじめ、32年前の少女に対するわいせつ行為容疑で拘束されたロマン・ポランスキー監督、薬物の過剰摂取により急死したヒース・レジャー、ドメスティックバイオレンス事件が話題となったクリス・ブラウンとリアーナ、素人出演者が活躍するリアリティ番組が人気のジョン&ケイト・ゴスリン夫妻、オーディション番組から一躍スターとなったスーザン・ボイルとアダム・ランバートが選ばれている。(編集担当:松井望・山口幸治)

【関連記事・情報】
米国内のチャリティーに貢献したセレブ・ランキング(2009/12/28)
ブラピのセンスを受け継ぐ実娘が次のファッションリーダーに?(2009/12/26)
ブリタニーさんのファンに見る、SNSで哀悼の意を表す傾向(2009/12/22)
【米国ブログ】マイケルのグラミー功労賞受賞に米国ファンの反応は?(2009/12/14)
【米国ブログ】無期限ツアー欠場のウッズ、今後はどうなる?(2009/12/13)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2009年12月30日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。