小雪と交際認めた松山ケンイチ、ダブル受賞で公私ともに絶好調

 俳優・松山ケンイチが出演映画『誰かが私にキスをした』の完成会見で女優・小雪との交際を認めたことが報じられ、話題となった。

 松山は1985年生まれの24歳、青森県出身。2001年にホリプロの男性オーディションでグランプリを獲得し、モデルとしてデビュー。02年にドラマ『ごくせん』でドラマデビュー、03年には『アカルイミライ』で映画デビューした。05年には『男たちの大和/YAMATO』の年少兵役に抜擢されて以降、幅広い役柄をこなす若手実力派俳優として映画を中心に活躍している。

 小雪は1976年生まれの33歳、神奈川県出身。95年に雑誌『non-no』の専属モデルとなり、98年に織田裕二主演のドラマ『恋はあせらず』で女優デビューを果たす。その後数多くの映画・ドラマに出演し、2003年には映画『ラスト・サムライ』で世界的に有名となった。モデルとしてパリ・コレクションに参加しているほか、数多くのCMにも出演し、最近ではサントリーウイスキーのCMが話題となっている。

 2人の交際は、昨年4月に女性週刊誌によってデート現場の様子が報じられたところから取りざたされた。2人は9月に公開された『カムイ外伝』で共演したことがきっかけで急接近したと言われている。

 松山の公式ページ上に直筆で掲載されている「新年のご挨拶」では、09年がファン・スタッフ・共演者・家族・友達のおかげで充実した1年になったことを報告したうえで「僕がいまこうして幸せなのは、僕の力ではありません本当に感謝しています」とつづっている。映画『ウルトラミラクルストーリー』で13日の高崎映画祭最優秀主演男優賞獲得に続き19日発表の第64回毎日映画コンクールで男優主演賞を受賞するという幸先のよいスタートを切った松山にとって、2010年は公私ともにさらに充実した年になりそうだ。(編集担当:柳川俊之)

【関連記事・情報】
2010年の芸能人カップルの動向を大胆予想!(2009/12/31)
釈由美子、公式ブログで獣医師との交際を認める(2010/01/15)
押切もえ、2010年は「恋活」「婚活」を頑張りたい!(2010/01/12)
今度は和服で!小雪ママが作る冬のハイボール(2010/01/07)
【韓流】『デスノート』の松山ケンイチ、9歳年上の小雪と熱愛(2009/04/25)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2010年1月21日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。