「アデランスは誰でしょう」丸坊主になったのは?

 東幹久さん、新庄剛志さん、山口智充さんの3人がCMに出演して話題となった「アデランスは誰でしょう」キャンペーンの正解が25日、新CM上で発表された。この「アンサー篇」では丸坊主になった新庄さんが登場。ウィッグを着けていたのは新庄さんだったことが分かった。

 これはアデランス社の「ADERANS HAIRCLUB RF-1」のCMで、生え際や頭皮、毛穴まですべてがリアルというキャッチフレーズを体現するもの。総額1000万円が当たるというキャンペーンの応募は24日の24時をもって終了した。

 投票の最終結果は、東さんが31%、新庄さん42%、山口さん27%となっていた。また特設サイトでは「検証ムービー」も公開し、Twitterでは出演者のコメントや、クイズのヒントなどがつぶやかれていることも注目を集めている。

 ネット上では「実は3人が全員使っていると思っていた」という意見も多く見られていた。正解が発表されると「いきなり新庄さんが坊主になるのにドキっとした」「秀逸なイメージ広告だった」「アデランスに興味のない私も、このCMには注目してしまった」といった声も上がっている。

 テレビやインターネット、そしてTwitterとあらゆるメディアを巻き込んだユニークなCMは、まだまだ話題の的となりそうだ。(編集担当:李信恵・山田武志)

【関連記事・情報】
朝青龍時代が再到来か、歴代3位となる25度目の優勝(2010/01/24)
元モー娘、後藤真希さんの母親が自殺か(2010/01/24)
梅宮アンナの熱愛発覚、お相手はアメフトの元日本代表!?(2010/01/24)
南海キャンディーズ山ちゃん、テレフォンショッキング出演に花届かず(2010/01/23)
仮面ライダーWとAKB48板野友美・河西智美が夢のコラボ(2010/01/23)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2010年1月25日の韓流記事

新着トピックス

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。