海老蔵、小林麻央と婚約会見「来世も再来世も一緒」

       
 昨年のクリスマスイブに結納を交わした、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんとフリーキャスターの小林麻央さんが29日、東京都内のホテルで婚約発表会見を開いた。海老蔵さんと麻央さんがそろって公の場に登場するのは、これが初となる。

 海老蔵さんは1977年生まれで東京都出身。十二代目市川團十郎の長男で、祖父は「海老さま」と人気を博した十一代目市川團十郎。1983年に「源氏物語」の春宮役で初お目見えし、1985年に七代目市川新之助を襲名、2004年には十一代目市川海老蔵を襲名した。NHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」、映画「出口のない海」に主演するなど、多方面でも活躍を見せている。

 一方、梨園(りえん)に嫁ぐ麻央さんは1982年生まれで新潟県出身。2003年にフジテレビ系の情報番組「めざましどようび」のお天気キャスターとしてデビュー。現在は日本テレビ系の報道番組「NEWS ZERO」のキャスターを務めているが、3月で降板する旨を今回の記者会見で明らかにした。

 海老蔵さんは壇上で、麻央さんとともに「このたび私と小林麻央さんが婚約と結納をさせていただいたことを、ご報告させていただきます。まだまだ未熟な2人ですけれども、今後ともよろしくお願いいたします」とあいさつした。

 麻央さんは、花嫁修業として海老蔵さんが舞台に出演中にたびたび市川家を訪れ、舞台中はどのような食事をするのかなどを、海老蔵さんの母親から学んだと明かした。また「一番心に響いたプロポーズの言葉は」との質問に対して「来世も再来世も一緒にいようって言われたときにすごくうれしかった」と答えた。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年1月29日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。