今年注目の新世代歌姫は西野カナ!投票中間結果

今年注目の新世代歌姫は西野カナ!投票中間結果
着うたを始めとした携帯市場を牽引する10代後半から20代前半の男女。アーティストにとっても彼女らからの支持は今後活躍する上で鍵となる。<br>(サーチナ&CNSPHOTO)
       
 着うたを始めとした携帯市場を牽引する10代後半から20代前半の男女。アーティストにとっても彼女らからの支持は今後活躍する上で鍵となる。大手プロバイダのBIGLOBE(ビッグローブ)は、サイト利用者を対象に、2010年に脚光を集める「新世代歌姫」についてアンケートを行っている。28時点での中間結果では、西野カナさん(20)が最も支持を集めた。2位は木村カエラさん(25)、3位はJUJUさんとなっている。

 アンケートはサイト利用者を対象に1月4日から2月28日まで実施している。28日の時点で回答比率女性49.4%、男性50.6%、平均年齢27.2%という回答者構成のなか、最も投票数を獲得しているのは、10代の女性から圧倒的な支持を集め、「ケータイ世代のカリスマ」の呼び声の高い西野カナさん(601票)だ。今回の投票でも男女問わず幅広い世代から支持を集め、2位以下に圧倒的な差をつけている。

 歌唱力もさることながら「かわいい」「ファッションを参考にしたい」「彼女にしたい」といった歌唱力以外でも人気を集めている。特に注目すべきは「歌詞に共感できる」というコメントの多さ。西野さんは実体験に基づく歌を多くリリースしており、それが身近な存在に感じられる「友達感」となり、若い世代に強く支持されていると思われる。2月24日に発売する9枚目のシングル「BestFriend」(NTTドコモ「ガンバレ受験生’09-’10」公式ソング)も、受験を経験した現役女子大生である彼女ならではのメッセージソングになっており、こちらも注目を集めそうだ。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年1月31日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。