ポリープの手術を行った「我が家」杉山が、イベントで完全復活

 お笑いトリオ「我が家」が21日、東京・HMV渋谷店で単独ライブを収録したDVD「HOME PARTY 2009」の発売記念イベントと、握手会を行った。ツッコミ担当の杉山裕之(32)さんは、1月20日に声帯ポリープの手術を行っており、仕事には復帰しているが、取材陣の前に登場するのは初めて。イベントの冒頭ではポリープをネタにしたコントを披露し、ファンの爆笑を誘った。

 我が家は、リーダーの坪倉由幸、杉山裕之、谷田部俊の3人からなるお笑いトリオで、2003年結成。坪倉さんと谷田部さんが次々にボケて、それを杉山さんが突っ込んでいく、独特のテンポを持ったコントが人気を集めている。ちなみにトリオ名の由来は、3人がトリオ結成を決めたお店の名前だという。

 イベントで杉山さんは「入院中や自宅療養中には、多くの芸人仲間がお見舞いに来てくれたが、坪倉と谷田部は来なかった」と明かした。二人は「本当は行きたかったけど、恥ずかしかった」と、その理由について答えている。

 坪倉さんは、杉山さんが入院している間、モバゲータウンの日記で「(今日は杉山さんがいないので)事務所の後輩、ハライチの澤部と岩井と浮気をしていた」「ただいま谷田部さんと二人でデート中」とたびたびネタにして語っていたが「杉山がいないと静かでネタ作りも順調に進むけど、ちょっと寂しいなぁ…」ともつづっている。

 また、谷田部さんはほかのお笑い仲間とともに、杉山さんの入院先に向かったものの、乗っていたスワンボートではたどり着けなかったとオフィシャルブログ上でボケるなど、相方の二人は、芸人らしい笑いでエールを送っていた。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2010年2月22日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら