「東方神起」の日本活動休止は実質上の解散-韓国メディア

 韓国の人気アイドルグループ「東方神起」が、日本での活動を中止することが明らかになった。日本でのマネジメントを担当するエイベックスが3日に発表したもので、これをもってグループでの活動は全面休止となった。
 
 韓国メディアは、3日のエイベックスの公式発表の内容とともに、日本のメディアの反応やファンクラブの動向などを詳しく伝えている。そして「日本での活動中止は実質的な解散となった」「所属事務所と対立している3人が別のチームを結成する可能性がある」など、今回の日本での活動休止は実質上「解散」となる手順を踏んでいるとの見方が強まった。

 「東方神起」は2009年7月、メンバー3人(ユチョン・ジュンス・ジェジュン)が所属事務所のSMエンタテイメントを相手に、専属契約の無効を求める仮処分申請を行ったことから、解散説が絶えず流れていたが、今回の日本での活動休止はファンに大きな衝撃を与えた。現在はメンバーそれぞれがドラマや舞台などソロでの活動が中心となっており、契約問題が解決しても、メンバー5人の心を一つにするのは難しいとのではという見解が大勢を占める。

 このような状況でも、エイベックスにはファンからの応援のメールが6000通以上も寄せられており、韓国の公式ファンクラブCASSIOPEIAの掲示板にも「5人で復帰することを望む」「全員そろってこそ『東方神起』、信じて待つ」など、不仲説を乗り越えてグループでの活動を望むファンからの書き込みが殺到している。(編集担当:金志秀)

【関連記事・情報】
東方神起「上海万博でライブ?」中国ファン“悪い冗談”に激高(2010/04/05)
東方神起ジェジュン、日本での「キムチ」発言が韓国内で話題に(2010/04/05)
【韓流】「東方神起」韓国・日本活動を全面中断へ(2010/04/04)
東方神起が活動休止を発表、韓国にも衝撃が走る(2010/04/04)
東方神起が活動休止、エイベックスが発表(2010/04/03)

当時の記事を読む

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東方神起」に関する記事

「東方神起」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東方神起」の記事

次に読みたい「東方神起」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク