講談社発行のフライデー4月23日号(9日発売)に、東方神起のメンバー、チャンミンの熱愛報道が掲載されたが、相手の女性とされていた人物は、女性ではなかったことが判明したと韓国内で話題となっている。

 同誌には、チャンミンと帽子をかぶった人物が親しげにしている写真が掲載されており、舞台を見るために会場を訪れたチャンミンがVIP席で知人と見られる女性と鑑賞していた、との説明が行われていた。

 しかし、韓国メディアによると、一緒に写っていた女性とみられる人物は、事務所の後輩で男性歌手グループSHINeeの一員のミンホだという。つまり、男同士で親しげに話している写真だったとみられている。同写真は先月27日、ソウル戦争記念館で開かれたマイケル・ジャクソン追慕公演での場面であったと、韓国での所属事務所であるSMエンターテインメント側はコメントした。

 SMエンターテイメントは「この日チャンミンは、同じ事務所に所属する男性歌手グループ『SHINee』のミンホらとともに追慕公演を鑑賞し、出演していた東方神起のユンホを応援していた。いくらチャンミンにとってミンホは親しい後輩だとはいえ、このような勘違いが日本で報道されて、当惑しながらも失笑した」とコメントしたと伝えられている。

 ファンの間では「ミンホがフライデーにデビュー!」「まさかの同性愛説!?」と揶揄(やゆ)する声が飛び交ったと伝えた韓国メディアも見られた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【関連記事・情報】
【中国ブログ】中国の東方神起ファン、「急展開」の連続に戸惑い(2010/04/15)
東方神起3人の新ユニット、ドーム公演の先行予約にアクセス殺到か(2010/04/15)
東方神起の3人が日本で新ユニット結成、韓国事務所は「遺憾」(2010/04/15)
東方神起の3人が新ユニット、突然の展開に韓国のファンは賛否両論(2010/04/15)
【韓流】東方神起のジュンス&ジェジュン&ユチョン、日本でグループ結成(2010/04/15)