東方神起の新ユニット結成で、エイベックスと韓国事務所の関係が悪化?

 東方神起ジェジュン、ジュンス、ユチョンら3人が14日、新たにエイベックス・マネジメントと専属マネジメント契約を行い、新ユニットでの活動を行うことが明らかとなった。この動きに伴い、韓国では、エイベックスと東方神起の韓国での所属事務所であるSMエンターテインメントとの関係が悪化するのではないかとの報道がみられる。

 エイベックスといえば、浜崎あゆみや倖田來未など日本の人気歌手らが所属している日本でも有数の芸能事務所。東方神起の前には、BoAの日本進出を助け、SMエンターテインメントと戦略的提携を結んでいる。韓国メディアは、エイベックス側が今回行った、3人とのマネジメント契約の締結は、その関係を清算するためではないかという憶測も上がっている。

 SMエンターテイメントは、エイベックスとの決別に対する疑惑を否定している。SMエンターテイメントの関係者によると、両社の事業提携およびパートナーシップ関係に変化はないとして、SMエンターテインメント所属のBoAは、日本のエイベックスで活動中であり、またエイベックス所属のICONIQの韓国での広報は、SMエンターテインメントが手掛けていると語っている。

 しかし一方で、エイベックスの態度を不義理だとする報道もあった。新ユニットの3人と専属契約を結ぶことは、SMエンターテインメントとの信義より実利を選んだことになり、その背景にはエイベックスの事業不振があるのではないかとの見方を示す韓国メディアもある。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【関連記事・情報】
東方神起のチャンミン、日本での熱愛報道に韓国では「当惑と失笑」(2010/04/16)
浅田真央が東方神起ジュンスのファン?韓国では「見る目があるね」(2010/04/16)
【中国ブログ】中国の東方神起ファン、「急展開」の連続に戸惑い(2010/04/15)
東方神起3人の新ユニット、ドーム公演の先行予約にアクセス殺到か(2010/04/15)
東方神起の3人が日本で新ユニット結成、韓国事務所は「遺憾」(2010/04/15)

当時の記事を読む

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東方神起」に関する記事

「東方神起」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東方神起」の記事

次に読みたい「東方神起」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年4月16日の韓流記事

キーワード一覧

  1. 東方神起 twitter
  2. 東方神起 ライブ
  3. 東方神起 公演

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。