サッポロビールイメージガールの中村果生莉が、ビールづくり体験ツアーを紹介

       
 2010年サッポロビールイメージガールの中村果生莉(かおり)さん(24)が20日と21日、サッポロビールのブログで、ビール工場のビールづくり体験ツアーを紹介している。

 中村果生莉さんは、埼玉県出身の24歳。高校時代には新体操選手として、四大陸国際大会に出場し、団体では金メダルを獲得したという経歴の持ち主。また、2007年にはミス・インターナショナル日本代表で準グランプリを受賞し、現在はドラマや映画などで女優としても活動している。

 中村さんはブログ上で、栃木県・サッポロビール那須工場で行われたサッポロネット会員限定のイベント「ビールづくり体験ツアー」に参加したことを報告。

 「ビールを自分の手で作れちゃうって素敵ですよね。参加者の皆様にご挨拶をして、私も皆様と一緒にビールづくりについての工程を再確認。参加者の皆さんも本当に真剣に、でも楽しそうにビールづくりを体験して下さってました」と語っている。

 「この日、皆さんで力を合わせて作ったものが1ヶ月後、美味しいビールとなって皆さんのお手元に届くといいな。美味しいビールができること、そして何よりまた皆さんにお会いできることが今からと~っても楽しみです」と記している。

 那須工場では、現在は工場見学やビールの無料試飲を実施していないが、併設している「那須 森のビール園」には森のビールづくり見学館やレストラン、ビール試飲コーナー(有料)などがあり、要予約で手づくりでビール醸造が体験できる工房もある。まだゴールデンウィークの予定が決まっていない人には、お勧めのスポットになりそうだ。(編集担当:李信恵・山田武志)

【関連記事・情報】
2010年のビールPRイメージガールはこんな美女!(2009/12/13)
ヤンジャン表紙の12歳美少女「小松美月」が話題に(2010/04/22)
セクシー美女「リン・チーリン」注目度急上昇-キムタクと共演(2010/04/13)
今度は「美人すぎる0円で日本全国バイク横断する女」登場!(2010/03/03)
47都道府県から1人ずつ選ばれた美少女がCMでスキップ(2010/03/11)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年4月24日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。