杏里がクレンチ&ブリスタとコラボ!ライブで初披露

杏里がクレンチ&ブリスタとコラボ!ライブで初披露
シンガーソングライター杏里さん(48)が、ヒップホップユニットのクレンチ&ブリスタとコラボレーションした。(撮影・成瀬正規氏)<br>(サーチナ&CNSPHOTO)
       
 シンガーソングライター杏里さん(48)が、ヒップホップユニットのクレンチ&ブリスタとコラボレーションした。杏里さんの80年代の代表曲「SUMMER CANDLES」をクレンチがラップリメイク。同曲を引っ提げて、21日、杏里さんのライブ=写真(撮影・成瀬正規氏)=にゲスト出演し初披露した。

 この日、1st Stageアンコールの1曲目に登場したクレンチ&ブリスタは、客席からの大きな拍手に迎えられた。今回のコラボのきっかけについてクレンチ&ブリスタのMr.Blistahは「6月にリリースするニューアルバムのテーマが『夏』ということもあり、夏といえば大好きな杏里さんの『SUMMER CANDLES』しか思いつかず、ダメもとでお願いしに行きました」と説明。杏里はクレンチ&ブリスタの印象を「私から見るとキッズみたいな世代だけど、本当に一生懸命音楽やっている2人だなと思います」と語った。

 また、曲に関しての打ち合わせの際、Clenchが杏里さんに対して人生相談を持ちかけていた話も披露。「どうしても疲れてるのに仕事しなきゃいけないときはどうしたらいいんですか?って聞かれたので、そういう時は寝ちゃいなさいって言いました(笑)」と杏里さんが語ると「そしたら、その次の日(Clenchが)遅刻したんです(笑)」とMr.Blistahが答えるなど、息のあったやりとりに客席からも笑い声が起こっていた。

 この日初お披露目となる「SUMMER CANDLES ~二人に捧ぐラブソング~ peace to 杏里, DJ WATARAI」を2組でパフォーマンス。クレンチ&ブリスタの男性目線から描かれたラップに、杏里さんの透き通った歌声が絶妙にマッチした一曲は、訪れた観客たちを一様に魅了していた。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年4月25日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。