広州のデパートで「ブラジャーホック外し選手権」開催―中国

 広東省広州市の街頭で8日、ブラジャーのホック外しコンテストが開催され、注目を集めた。中国国際放送局などが伝えた。

 これは8日午後に同市岡頂にあるデパート・摩登百貨の入り口で行われたイベントで、ステージに立つ8名の美人モデルが着けているブラジャーのホックを片手で外す速さを競うもので、優勝者には商品が用意された。ブラジャー姿のモデルがステージに上がって競技が始まると、多くの通行人が足を止め、カメラでその様子を撮影しだしたという。

 コンテストに参加した8名中6名が男性だったとのことで、目の前に広がるブラジャーの列に興奮を覚えつつ、照れくさそうな表情を浮かべながら慣れない手つきでホック外しに取り組んだ。参加した男性の1人は「これまでこんなに多くの美女のブラジャーを外したことがなかったので、すごく刺激的」と興奮気味にコメントしている。

 結局優勝したのはブラジャーの扱いに慣れている女性選手で、8人のブラジャーを21秒で外したという。女性には1000元分のお買い物券が商品として進呈された。

 4月末にイギリスのある男性が1分間に69個のブラジャー外しに成功したことが中国国内で伝えられたことにヒントを得てイベントを思い立ったのではないかと思われる。それをすぐさま販促活動に取り入れてしまう実行力はいかにも中国といった感じだが、通りかかった子どもが「なんであのお姉さんはブラジャーを脱いでるの?」などと質問して母親を困らせるといった事態も発生したとのことで、批判の声も少なからず挙がったようだ。(編集担当:柳川俊之)

【関連記事・情報】
テレビ局、女性用下着CMの放送を拒否!胸を強調しすぎ-アメリカ(2010/04/27)
「女性の胸を解放!」63歳男性が「乳首ブラジャー」発明-中国(2010/04/27)
巨乳すぎてバレた!盗んだケータイ6台を胸に隠した女-中国(2010/04/23)
【中国ブログ】日本のAV女優へ反論「飢えてなんかない!」(2009/11/17)
宇宙下着の技術を応用、におわない枕カバーを発売(2010/05/09)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 広州 事件
  2. 広州 観光
サーチナの記事をもっと見る 2010年5月10日の中国記事

「広州 + 事件」のおすすめ記事

「広州 + 事件」のおすすめ記事をもっと見る

「広州 + 観光」のおすすめ記事

「広州 + 観光」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら