東方神起のジュンス、ソロデビュー曲がオリコン2位「ソロでも不動の人気」

       
 東方神起のメンバーのジュンスが26日、XIAH junsuとして日本で初めとなるソロシングル「XIAH」をリリースした。発売初日のオリコンデイリーランキングで2位となっている。

 韓国のメディアは、XIAHは瞬く間に11万枚を超えるソロシングルを販売し、オリコンデイリーシングルチャートで、アイドルグループAKB48に続き2位にランクインするなど、その人気が不動のものであることを証明した、と報じている。

 今回のシングルは、グループ活動を休止し、ユニット活動に出たジュンスの初作品になるため、日本のファンから高い関心を得ている。韓国メディアによると、すでに発売前から約16万枚の予約注文があり、仮売上げで30億ウォン(約2億2300万円)を記録するほどだという。

 さらに韓国メディアは、東方神起というグループに続いて、ソロでもチャート上位に名前を連ねたことは、外国人アーティストとしては珍しいことであり、日本のファンの熱い気持ちを確認することが出来た、という見方を示している。

 韓国の所属事務所との係争は、依然として解決の兆しを見せてはいないが、6月にはユチョンジェジュンの3人ユニットとして、京セラドーム大阪と東京ドームでイベントの開催が決定している。それに先駆けてのジュンスのソロでの活躍は、ファンにとって朗報となったようだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【関連記事・情報】
【中国アンケ】東方神起のメンバーで誰が一番好きですか?(2010/05/17)
東方神起のメンバー3人と韓国の所属事務所の対立、平行線のまま(2010/05/10)
第2次韓流ブーム?「日本の中年女性の熱狂ぶりを懸念」-韓国メディア(2010/04/20)
東方神起の双子の兄ジュノが日本デビュー、ジュンスもイベントに登場(2010/04/19)
東方神起ジェジュン出演のドラマ「素直になれなくて」好調なスタート-韓国(2010/04/18)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「東方神起 + twitter」のおすすめ記事

「東方神起 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「東方神起 + 曲」のおすすめ記事

「東方神起 + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「BIGBANG」のニュース

次に読みたい関連記事「BIGBANG」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年5月28日の韓流記事

キーワード一覧

  1. 東方神起 twitter
  2. 東方神起 ライブ
  3. 東方神起 公演

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。