失恋の運転手、相手女性や無関係の市民ら次々にはねる―中国

 江蘇省淮安市で21日、同居していた女性に去られた運転手の男が、同女性と女性の新しい恋人、無関係の市民を自動車で次々にはねる事件が発生した。被害者の1人の89歳の女性は、重傷という。揚子晩報が報じた。

 男は1986年生まれ。高校卒業後にインターネットカフェなどを経営したがうまくいかず、建設会社の運転手を務めていた。女性とは4年間、同棲した。

 ふたりは2009年3月、友人らを招き、結婚披露宴を開いた。しかし、男が激しやすい性格で素行に問題が多かったことなどで不安を感じていた女性は、結婚の手続きには同意しなかった。宴席で女性は、男の親友と知り合い、携帯メールを交換したり、時おり一緒に食事をする仲になった。

 男は同年10月、違法薬物の使用で警察につかまった。女性は「披露宴」で知り合った男性に相談したところ、男性は手を尽くして、罰金2000元と治安拘留10日間の軽い処罰で済ますことができた。

 同件がきっかけで、女性と「新しい男性」は急接近。3月に同棲相手のもとを離れ、「男性」と生活するようになった。

 その後、女性と最初に同棲していた男の求めで、3人は何度も話し合った。男は「復縁」を求めたが、女性は応じなかった。5月20日にも男は「話し合いたい」とメールを送った。女性と「新しい男性」は、「最後の話し合いにしよう」と決めて、翌21日に会うことにした。

 3人は21日午前に話し合った。男はやはり「復縁」を求めたが、女性は応じなかった。男が「もういい。行け」と言うので2人が去ると、男は後ろから自動車で追跡し、路上で2人をはねた。男は自動車を加速させて無関係の人々の中に突っ込んだ。最後に果物販売の屋台に突っ込み、自動車はパンクするなどで止まった。駆けつけた警察官が、男の身柄を確保した。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2010年6月4日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。