パク・ヨンハさん追悼、リュ・シウォンは葬儀のため帰国

 先月30日に自宅で亡くなった、韓流スターのパク・ヨンハさんと公私にわたって親交を深めていた、韓国人俳優で歌手のリュ・シウォンさんが1日、その胸中を告白した。

 韓国のメディアは、リュ・シウォンさんは「実の弟のような後輩パク・ヨンハが、私より先に天国に行ってしまった。これが事実であることを信じることができず、すべてのことがうそのようだ。才能にあふれ、とても優しくて明るい人だった」とその死を惜しんだと伝えている。

 リュ・シウォンさんは「今回、苦しいことが重なり、衝動的にこのようなことになってしまったのだろう。先に天国に行ってしまったが、天国で幸せに過ごせるように祈る」と語っている。

 パク・ヨンハさんは、亡くなる前日の29日にもリュ・シウォンさんに電話をかけ、リュ・シウォンさんが出場する、7月4日に大分で行われる自動車レースを観戦し、応援することを約束していたという。

 リュ・シウォンさんのホームページには、ファンからのコメントが多数寄せられ、「リュ・シウォンの誕生日のファンイベントに子犬を抱いて来たパク・ヨンハの明るい笑顔を思い出す」「二人がともに笑っている写真を見ると涙が流れる」「愛する人を失った悲しみに負けないで」といった声が見られる。

 リュ・シウォンさんは30日と7月1日、東京・代々木体育館で単独コンサートを開催した。2日には韓国に一時帰国し、パク・ヨンハさんの告別式に参列するという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【関連記事・情報】
パク・ヨンハ、「結婚を考えた女性がいた」衝撃告白(2009/02/11)
【韓流】パク・ヨンハ、放送で鼻の整形を告白(2009/04/09)
パク・ヨンハさん自殺、「彼の人格に自殺はそぐわない」-米ハワイ関係者(2010/07/01)
パク・ヨンハさん通夜、東方神起のユンホら多くの芸能人が弔問(2010/07/01)
パク・ヨンハさん自殺、関係者「車を売りに出すほど資金繰りに困窮…」(2010/07/01)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2010年7月2日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。