中国で話題の「セクシーなミニスカ女性記者」、韓国にも飛び火

       
 香港で22日、芸能人によるサッカーのチャリティーマッチが開催された。会場となったスタジアムには、取材のため多くの報道陣が集まったが、その中にいたタイトなミニのワンピース姿で撮影を行っていた女性記者が、中国で話題となっている。

 23日には、中国の大手ポータルサイト「TOM.COM」に「中国で最もセクシーなミニスカ女性記者」と題した記事で、この女性記者の写真が6枚掲載され、注目を集めた。 

 写真では、ストレートで長い黒髪の若い女性が、カメラのファインダーをのぞき込み、イベントに出場する芸能人たちを撮影している姿が映っている。この女性は黒地に白のボーダーのワンピースを着用し、そのスカート丈はひざ上20センチ以上の超ミニだった。

 この話題は、韓国にも飛び火し、韓国のメディアは香港の有名芸能人らを撮影したある女性カメラマンが、インターネットで一躍スターになったと紹介。超ミニのワンピースを着たセクシーな彼女に、韓国の男性ネットユーザーたちも熱いまなざしを送っていると伝えている。

 韓国のインターネット上では、「香港に行って、彼女のサインをもらいたい」「あんな美女と一緒なら、どんなに大変でも楽しく仕事ができる」といったコメントや「彼女がどこのメディアに所属しているか知りたい」との声が上がったという。

 一方で、スポーツの現場では、このような服装で取材を行うことはありえないとして、女性記者がからだにぴったりとくっつく超ミニのワンピースを着ている姿に違和感を抱いたという指摘もある。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年7月25日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。