パク・ヨンハさん法要、ヨンハTシャツ着て参列するファンも

 6月30日に自殺した韓流スター、パク・ヨンハの四十九日の法要が17日午前、京畿道坡州(パジュ)市の寺院で営まれた。韓国メディアは、四十九日の法要にはパクさんの遺族や親しかった俳優仲間のほか、日本人ファンなど200人あまりが参列したと報じた。

 7月に行われた葬儀で涙を流していた、パクさんの親友であり俳優のソ・ジソブさんは、この日も涙を流し憔悴(しょうすい)した表情を見せた。俳優のパク・クァンヒョンさんやキム・ミンジョンさんも参列し、故人の遺影に手を合わせた。

 日本からも100人を超えるファンが参列し、故人の冥福を祈った。パクさんの顔が描かれたTシャツを着て参列したファンもいたという。

 1994年にデビューしたパクさんは、2002年ドラマ「冬のソナタ」で一躍スターダムにのし上がった。日本では歌手としても活躍し、韓流スターとして高い人気を獲得。7月18日に行われた東京の献花式には、1万4000人あまりのファンが訪れた。(編集担当:新川悠)

【関連記事・情報】
韓国芸能界でまた自殺者…華やかな芸能界が大きく揺れる(2010/07/05)
ヨンハの死に衝撃受け?今度は歌手が自殺未遂…懸念される負の連鎖(2010/07/03)
パク・ヨンハさん追慕献花式に1万4200人「日本で愛されていた」-韓国(2010/07/19)
先進諸国トップの自殺率、韓国の人びとはなぜ自殺に走るのか?(2010/07/07)
パク・ヨンハさん自殺、関係者「車を売りに出すほど資金繰りに困窮…」(2010/07/01)

あわせて読みたい

気になるキーワード

サーチナの記事をもっと見る 2010年8月18日の韓流記事

次に読みたい関連記事「チャン・ドンゴン」のニュース

次に読みたい関連記事「チャン・ドンゴン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「イ・ビョンホン」のニュース

次に読みたい関連記事「イ・ビョンホン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「クォン・サンウ」のニュース

次に読みたい関連記事「クォン・サンウ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら