韓国の女性グループが日本で人気なのは「美しく魅力的だから」=韓国

       
 韓国の人気女性グループ「少女時代」の日本デビューシングル『GENIE』が発売1週間で4.5万枚の売り上げを記録し、オリコンチャートで4位にランクイン、同じ韓国女性グループのKARAの5位を更新した。同記録は日本に進出した海外女性歌手のなかで、史上最高の記録となる。

 韓国メディアは、少女時代やKARAなどの韓国の女性グループが日本で人気を呼んでいる理由を分析した記事を掲載。記事はあまり特徴のない日本の女性グループとは異なり、韓国女性グループの美しい顔と魅力的なボディーライン、華麗なダンスなどが人気の要因だと分析。そのため、日本では男性ファンはもちろん、同世代の女性ファンにも人気があると伝えた。

 整形外科の専門家の見解も紹介した。「『ナイスバディ』と呼ばれる、女性グループのボリューム感のあるセクシーで元気な女性というイメージを日本のファンにアピールできた」との見方を示した。

 記事はまた、ダンスと歌唱力においても韓国の女性グループが日本の女性グループを上回ると指摘した。踊りと歌、ビジュアル的な側面などすべてのものがそろった総合エンターテイナーだと評価した。

 韓国内では、「女性グループが日本列島を占領」などの見出しで、連日にように韓国女性グループの日本での活躍ぶりが大きく報じられている。(編集担当:永井武)

【関連記事・情報】
少女時代を非難する日本ネチズン、「嫉妬に過ぎない」=韓国(2010/09/10)
超新星が韓国に復帰、「国内にわれわれの存在を知らせたい」(2010/09/06)
外交通商部長官の娘が政府に特別採用され、国民激怒-韓国(2010/09/03)
韓国、サッカー選手の日本行き増加「日本行きは望ましくない」(2010/09/02)
韓国軍専用の「新型戦闘靴」が水漏れ…国防部が不良品調査(2010/09/01)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「少女時代 + 曲」のおすすめ記事

「少女時代 + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

「少女時代 + ソロ」のおすすめ記事

「少女時代 + ソロ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「KARA」のニュース

次に読みたい関連記事「KARA」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年9月15日の韓流記事

キーワード一覧

  1. 少女時代 ソロ
  2. 少女時代 メンバー
  3. 少女時代 曲

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。