「玉置は静養が必要」安全地帯・台湾公演、主催者が延期を発表

       
 “完全復活”を宣言し、日本縦断コンサートツアーを開催中の安全地帯。10月30日には、初の台湾公演が予定されていたが、主催側が「無期延期」を発表。チケットの払戻し手続きを開始した。

 日刊紙「聯合報(ユナイテッド・デイリー・ニュース)」は、「台湾大学体育館で予定されていた、日本のベテランバンド・安全地帯のコンサート延期が決定。宣伝のための9月末の台湾訪問も、急きょキャンセルになった」と大きく報道。「理由は、ボーカル玉置浩二の体調不良による」と伝えた。

 聯合報は「現在安全地帯は日本ツアー中で、“4カ月で38公演”というマラソン式のハードなスケジュールをこなしている」と報道。「ボーカルの玉置は大阪と福岡で、観客に暴言をはいたり、歌えなくなって途中で公演を打ち切るなどの騒動を起こした。アルコールや薬物に依存している、といううわさもある」とし、台湾コンサートの主催会社:超級圓頂が、「玉置浩二は過労のため、静養期間が必要だと思われる。台湾公演は延期とし、新たな日程は未定であることを発表した」と伝えた。

 「ワインレッドの心」「恋の予感」など80年代のヒット曲が、中華圏の人気歌手に次々カバーされ、高い知名度を誇っている安全地帯。初公演ということで、期待していた台湾のファンを落胆させている。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

【関連記事・情報】
玉置浩二はドラッグ依存じゃない! 音楽関係者が明かす「奇行」の原因(2010/09/14)
安全地帯 常識を一蹴する力強いライブにファン感動!(2010/08/06)
玉置&青田ゴールイン!!「ふたりの愛を届けていきたい!!」(2010/07/17)
玉置浩二と青田典子が本日婚姻届を提出(2010/07/17)
玉置浩二と青田典子が結婚「ふたりの愛を届けたい」(2010/07/17)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年9月21日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。