松下奈緒が電動バイクのCMに

松下奈緒が電動バイクのCMに
ヤマハ発動機の掲げる中期成長戦略のひとつである「スマートパワー事業」のアンバサダーとして、女優・ピアニスト・歌手として多方面にて活躍中の松下奈緒が起用された。<br>(サーチナ&CNSPHOTO)
 去る9月25日に最終回を迎えたNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」。ここのところ視聴率の低迷が続く同シリーズにあって、今作が回を重ねるごとにじわじわと視聴率を上げ、最終回では23.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高い平均視聴率を記録した。ドラマでヒロインを演じた松下奈緒の自然な演技には、老若男女問わず多くの人々が好感を抱いたようだ。

 そんな、いま最も旬な女優のひとりでもある松下奈緒が、ヤマハ発動機 <7272> の中期戦略のひとつである「スマートパワー」のアンバサダーに起用された。スマートパワーとは、同社における環境性能に優れた次世代動力源の総称であり、低炭素社会の実現にむけて、同社が今後の柱として掲げている取組みだ。まずは、第一弾として、10月1日より全国販売を開始する電動バイク「EC-03」のTV-CM「ファーストコンタクト篇」に登場。今後1年間で、テレビCMのほか、新聞や雑誌、同社WEBサイトなどにおいて、「EC-03」をはじめとする企業広告に登場し、さまざまな形でメッセージを発信していくという。

 ヤマハ発動機では、世代を問わず人気のある松下奈緒をイメージキャラクターとして起用することで、人々のエコ意識を高めるとともに、ヤマハ発動機としての「スマートパワー事業」の認知向上を図っていきたいとしている。(編集担当:上地智)

【関連記事・情報】
「話があるならうれしい」、松下奈緒、紅白で司会?(2010/09/27)
“ゲゲゲの女房”松下奈緒、雨の中ファン5千人(2010/09/24)
ゲゲゲから「てっぱん」へ、NHKのヒロインがバトンタッチ(2010/09/17)
NHK紅白司会最有力はゲゲゲの女房・松下奈緒(2010/09/14)
ファンドでゲゲゲのふるさとを活性化(2010/08/31)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2010年9月30日の韓流記事

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。