蒼井そらが中国でミニブログ開設、現地ユーザー「これで『壁』を越えずに済む!」

 中国の男性に圧倒的な人気を誇っているセクシータレントの蒼井そらが、自身の誕生日である11日に中国のポータルサイト、新浪(sina.com)でミニブログを開設し、1日で20万を超えるフォローを獲得した。ファンの反応などを鳳凰網が伝えた。

 11月11日は中国では「独身の日」とされている。そんな日に中国の独身男性を喜ばせるミニブログ開設の情報は、中国国内メディアにとっては格好のニュースのネタとなったようだ。11日午前に新浪で開設された蒼井のミニブログには、開設の挨拶と新浪のマスコットを持った蒼井本人が日本語で中国ファン向けに挨拶する動画が掲載されている。開設当初からアクセスが殺到し、わずか1日でフォロワー数20万以上、コメント3万件以上、トラックバック4万件以上が記録された。

 中国では今年4月に蒼井のツイッターへのアクセスが急増した。政府は否定しているものの、中国国内からは原則的にツイッターを閲覧できないといわれている状況での中国から大量アクセスで、大きな話題となった。そしてこのたび、晴れて中国国内サイトでのミニブログ開設に至ったわけだが、鳳凰網の記事では「壁を超えなくても彼女に会うことができるようになった」と感慨深げに語るユーザーが紹介された。「壁」というのは中国政府によるアクセス制限のことを指すのは言うまでもない。「独身の日」のプレゼントとして同じ感想を持ったユーザーも少なくなさそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 独身の日 中国
  2. 独身の日 日本
サーチナの記事をもっと見る 2010年11月12日の中国記事

「独身の日 + 中国」のおすすめ記事

「独身の日 + 中国」のおすすめ記事をもっと見る

「独身の日 + 日本」のおすすめ記事

「独身の日 + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。