【国内】新垣結衣出演の東京メトロCM曲歌う高橋優が人気↑

【国内】新垣結衣出演の東京メトロCM曲歌う高橋優が人気↑
女優の新垣結衣(22)が出演している東京メトロのテレビCM。そこで流れているCM楽曲「福笑い」が話題を呼び急きょ2月23日にCD化されることが決まった。<br>(サーチナ&CNSPHOTO)
       
 女優の新垣結衣(22)が出演している東京メトロのテレビCM。そこで流れているCM楽曲「福笑い」が話題を呼び急きょ2月23日にCD化されることが決まった。歌うのは今年7月にメジャーデビューしたばかりの新人歌手・高橋優(27)。

 東京メトロのCM楽曲はこれまでに、ユニコーンやリップスライムら大物アーティストが担当してきた。今年の4月から新垣がメインキャラクターとして起用されたタイミングから高橋の楽曲が使用された。当初は名前もクレジットされていなかったことからネット上で「誰のなんていう曲?」という書き込みが増加。今年7月のデビュータイミングで名前と曲名が明かされたが、それ以後もレコード会社や配信サイトにCD化や配信の要望が殺到していたという。

 CDは2月23日に発売され、NHK教育テレビアニメ「バクマン。」のエンディングテーマ「現実という名の怪物と戦う者たち」も入り、自身初の両A面シングルとして発売される。

 また、CD化に先駆け、元旦から3日間限定で同曲のおみくじ付着うたをお年玉価格50円でレコチョク先行配信することが決まった。実はこの曲は2010年の元旦早朝に生出演中のラジオ番組で生まれた曲で“2010年一番最初に生まれた曲”と名づけられた。そんな「福笑い」の誕生日である元旦に年明けの運試しを兼ねたおみくじ付お年玉価格配信を配信大手のレコチョクが企画した。レコチョク担当者は「福笑いをダウンロードしてぜひ福を呼び込んでください」と話している。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年12月29日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。