日本で「男の娘のための女装」ショップ誕生、中国メディアも注目

       
 日本で女装子、男の娘のための女装ネットショップ『ラグランジェル(lagrangel)』が誕生、中国で大きく報じられた。中国国際放送局が報じた。

 ラグランジェルはターゲットを女装を楽しみたい男性に限定し、可愛い系の衣服を販売している。サイトの創設者は東京秋葉原で有名な男の娘カフェ&バー『NEWTYPE』の店長だという。

 記事では、「ここ数年、日本では男性の女装が流行し、化粧とファッションで着飾った男性のなかには女性をしのぐ美しさの人もいる。女装ブームはますます活気を帯び、大学で女装クラブが作られるほか、社会現象としての研究課題にもなっている」と報じた。

 ラグランジェルの創設者によると、同サイトは女装はしたいけれど何から始めていいか分からない、あるいは合うサイズの服がないと悩む男性のために、最新のファッションを提供するためにスタートしたという。サイトでは、コートなど日常的なファッションのほかに、メイド服・制服など日本で流行中のコスプレ用衣装も取扱い、男の娘たちのさまざまな需要に応えている。男性に合うようにサイズを直して販売しているのが一番のポイントだ。

 記事では、「特筆すべきはサイト上のモデルはすべて『NEWTYPE』所属の男の娘で、これも消費者の注目を集める一因となっている」とした。(編集担当:畠山栄)

【関連記事・情報】
イケメンすぎる女装趣味の男性が情緒不安定に―中国(2010/03/04)
エアアジアとの賭け敗北で、英航空会長が女装乗務員に(2010/12/13)
【お店】和装の「男の娘」に会える!女装男子が接客してくれる居酒屋がオープン!(2010/12/02)
「男の娘」いがらし奈波語る、女装マンガ家デビューの背景(2010/11/29)
絶叫が表紙の女装少年アンソロ「姫組」村山渉ら執筆(2010/11/26)
サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年12月31日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。