桑田佳祐&松下奈緒がタッグ!新ドラマで

 食道がんの手術を受け、大みそかNHK紅白歌合戦で完全復帰を果したサザンオールスターズの桑田佳祐(54)が、松下奈緒(25)主演ドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」(フジテレビ系、11日よる9時スタート)の主題歌を担当することが決まった。

 桑田は紅白で「ふとした病よりご心配をお掛けしたがアツい声援で素晴らしい年になった。私ごときでこのステージを用意してくれて。皆さんのエネルギーを力に変えて生きたい」と力強いメッセージを送り「それいけベイビー」「本当は怖い恋とロマンス」の2曲を熱唱、完全復活をアピール。一方の松下は同じ紅白の舞台で、堂々とした司会ぶりをみせ、平均視聴率3年連続40%台超えに貢献した。

 そんな紅白の立役者ともいうべき二人が今回、タッグを組みドラマを盛り上げることになった。松下は番組のホームページを通じて「完全復活された桑田佳祐さんには勇気と元気をもらい、胸があつくなりました。そんな桑田さんと2011年のスタートをタッグを組んで出来ることが本当に嬉しく、熱い思いで走り出したい気持ちで一杯です」とコメント。

 また「幼い頃から聞いていた、桑田さんの曲と共演させていただけて、大変嬉しいです。ドラマの映像と桑田さんの曲が初めて一緒になった時、主人公・里央のがむしゃらに走る姿と重なり、頑張ろうとやる気が湧き、パワーを頂きました。この曲と同様、ドラマも楽しんで見ていただけると幸せです」と桑田とのタッグに喜びの様子だ。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
TM西川貴教が急性声帯炎、ツイッターで報告(2011/01/04)
つんく♂モー娘新メンバーに心強さ「日に日に顔が勇ましく」(2011/01/04)
赤いプルトニウムが先輩芸人と結婚、ブログで発表(2011/01/04)
モーニング娘。第9期メンバー決定、9人体制に(2011/01/03)
EXILE、女性歌手発掘オーディション開催を発表(2011/01/03)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年1月5日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら