MayJ、Zeebra、難波章浩がジャンルを超えタッグ結成

MayJ、Zeebra、難波章浩がジャンルを超えタッグ結成
R&B、ヒップホップ、パンクロックのジャンルを超えたコラボが実現した。<br>(サーチナ&CNSPHOTO)
       
 R&B、ヒップホップ、パンクロックのジャンルを超えたコラボが実現した。May J.とZeebra、難波章浩と各ジャンルを代表する3人が今回、手を取り合い、新曲「ONE MORE KISS」(19日着うた配信)を手掛けた。

 難波プロデュースによる本曲は、世の中や人類へ向けた普遍的な愛を呼びかける壮大なメッセージソング。恋人、親子、飼い犬、愛用品、普段当たり前にあるもの、身の回りにある様々なものに「もう一度改めて愛を」ということを「KISS」に例え、それぞれがその「KISS」からはじめることが皆の幸せへのキーであるということを歌っており、各々のジャンルを極めている者達であるからこその意義があり、説得力に溢れたまさにスーパーハイブリッドな作品となっている。

 なお、PVにはJELLYで大活躍中の人気モデル「まいち」(高橋真依子)が出演し、3アーティストのリップリンクに支えられた心温まるストーリーで好演をみせ、曲の世界感をより一層盛上げている。

 今回のコラボについてMay J.は「違ったジャンルのアーティストが集まって曲を作るのはきっと三人にとって新たな挑戦になったと思います。私はジャンルにとらわれたくないという気持ちがあるので、このコラボが出来たことにすごく喜びを感じています」と刺激を受けているようだ。

 また、難波は「全ての音楽ファンに聴いて感じてもらいたいです。単にコラボで片付けてもらっては困るって言うか、このコラボの意味とかメッセージをしっかりとキャッチしてもらえたら、この楽曲の聴こえもまた違ってくるハズです」と仕上がりに満足の様子。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年1月22日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。