林家三平と婚約の国分佐智子「浅草は縁を感じる」

       
 落語家・林家三平(40)との婚約が報じられた女優の国分佐智子(34)。かつては女性アイドルグループ「ベイキャニオンズ」のメンバーとして活躍した時期もあったがドラマ等の出演が増え、現在は昼ドラの女王とも言われるなど、人気女優の仲間入りを果している。

 林家三平との婚約が報じられた22日。国分の公式ブログを覗いてみると更新は20日のまま。しかしその内容をみると満月の写真とともに「(満月は)家族や新しい人、住居、自分の居場所と関わりがあることを見つめ直して感謝するといいらしいですよぉ<中略>私も早速感謝しつつ、大掃除しよぉ~(^O^)/」と意味深げなコメントが綴られていた。

 さらにブログを遡ってみると、浅草に訪れた際の出来事を綴っていることが多いことに気付く。11日付には着物姿の写真を公開し「新春歌舞伎を楽しんできましたよ♪またまた浅草(^。^)浅草にご縁を感じますぅ。。。」と綴っている。それ以前も9日付では浅草寺訪問の様子、昨年12月28日付でも浅草を訪れたと報告しさらには「今夜は妹とデートでした(*^o^*)」と普段は別の人とデートしていることをにおわせた。

 ただ、いずれも三平との交際を思わせるコメントは掲載されておらず真相は定かではないが、三平の地元・浅草に頻繁に通っていたことは間違いなさそうだ。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
サンボマスター、公開収録で全6曲を披露(2011/01/19)
真崎ゆか、カリスマブロガーと渋谷系トーク?(2011/01/19)
石川遼選手、ゆずの生歌に「感動しました」(2011/01/19)
ディズニーシーに33施設目の新アトラクションがオープン(2011/01/18)
KARA、同一曲のビデオ映像2曲がトップ5入り(2011/01/17)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年1月23日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。