蒼井優がももちと対談「しょっちゅう幸せを感じてるんです」

蒼井優がももちと対談「しょっちゅう幸せを感じてるんです」
江口洋介、蒼井優主演の映画「洋菓子店コアンドル」(11日公開)主題歌「明日、キミと手をつなぐよ」を歌う新人シンガーソングライターの「ももちひろこ」(22)が、蒼井と対談を行った。<br>(サーチナ&CNSPHOTO)
 江口洋介、蒼井優主演の映画「洋菓子店コアンドル」(11日公開)主題歌「明日、キミと手をつなぐよ」を歌う新人シンガーソングライターの「ももちひろこ」(22)が、蒼井と対談を行った。2人は同郷福岡の出身。少々緊張気味の様子だったが地元福岡トークなどで大いに盛り上がった。インタビュー内容を以下の通り紹介する。

 ――まずは蒼井さん、主題歌を聞いてみていかがでしたか。

 蒼井 ご本人を前に感想を言うのも失礼な話かもしれないのですが、『洋菓子店コアンドル』という映画にすごくぴったりだと思いました。すーっと映画に寄り添って下さっていて、主題歌が流れはじめたときと流れる前の境が気にならないような。でもエンディングに向けて登場人物たちのその後についてわくわくさせてくれるような感じもあって、ひとつの映画としてきれいにラッピングしていただいいてよかったと思いました。

 ――ももちさんは映画をご覧になってから歌詞を書き下ろしたんですよね。

 ももち 江口洋介さんが演じていた役柄が、私がオーディションに落ち続けていた頃の自分と重なって、蒼井さんが演じていた“なつめ”は私の幼なじみの子と似ていたんです。ガンガン言うところとかが(笑)。オーディションに落ち続けていた頃の私にその子が「逃げてるだけでしょ。逃げるな!」って怒ってくれたのですが、そこが映画のなかで“なつめ”が「逃げないでください!」って言うところに重なって。そこからとっかかりができて、歌詞ができていきました。だから蒼井さんの感想はすごくうれしいです。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年2月11日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら