現役女子大生モデルのトリンドル玲奈(19)が10日、ドイツ4人組ロックバンド「トキオ・ホテル」のリリース記念ライブ(東京渋谷)に登場した。芸能界入りのきっかけが「トキオ・ホテルに逢えるかもしれないから」というほどの大ファンであるトリンドルは、得意のドイツ語で「日本に来てくれてありがとう」と挨拶した。


 トリンドルのデビューのきかっけを作ったトキオ・ホテルは、双子のビルとトムのカウリッツ兄弟と、ゲオルグ・リスティング、グスタフ・シェーファーの4人からなるバンド。05年のデビューから世界的に人気を集め、これまでにCDセールス枚数は700万枚を超える。今回のイベントは彼らにとって2度目の来日と合わせて実施。限定450人のファンを招待しサイン会を開いた。

 フロントマンのビルは「日本の街もファンもとても大好き。興奮しているよ」と語り、トムも「すごいいい気分!!」と喜びを表現。
一方応援に駆けつけたトリンドルは、「デビュー当時から本当に大好きでした。今日お会いできてとても嬉しいです!」と興奮な面持ちで逆ラブコールを送った。

 また、日本語・ドイツ語・英語を使いこなすトリリンガルでもあるトリンドルさんは、ドイツ語で「日本に来てくれてありがとうございます。これからも日本で活躍してください」とメッセージ。これにはメンバーも大喜びの様子で気持ちを受け入れた。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
東京事変のドラマーが公務執行妨害容疑で逮捕「覚えていない」(2011/02/12)
ユニコーン「とにかく働く」4月シングル起点に34公演ツアー(2011/02/12)
蒼井優がももちと対談「しょっちゅう幸せを感じてるんです」(2011/02/11)
andropが新曲を先行配信、公式サイトも改修(2011/02/11)
クレンチ&ブリスタが新ユニット結成、最強布陣で新ジャンル提案(2011/02/11)