ZARDの曲で最も人気が高い曲は?1位は「負けないで」

       
 今年はZARDがデビューして20周年の節目にあたる。レコチョクではデビュー年を記念して、ユーザー投票による「ZARD 思い出の名曲ランキング」を実施した。数々のヒット曲のなか1位に選ばれたのは「負けないで」だった。

 CDリリース当時TVドラマ主題歌としてヒットした曲だが、その前向きな歌詞から選抜高校野球大会の入場行進曲に起用されたり、チャリティー番組で合唱されたりしたことで、18年を経た今でも多くの人が知る国民的応援歌とも言える楽曲となっている。「嫌なことや悲しいことがあるといつも口ずさんでいた」(10代・女性)、「1995年の阪神・淡路大震災の時この曲に励まされた」(30代・女性)など、幅広い年代に支持された。

 「負けないで」が1月15日に「着うたフル」配信されたのを皮切りに、2位の「マイ フレンド」、3位の「心を開いて」など20曲が2月10日に、「永遠」、「風が通り抜ける街へ」など28曲が2月16日に、「着うたフル」で続々配信される。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
猫ひろしに第1子が誕生「パパひろしになりました」ブログで報告(2011/02/13)
東京事変が活動自粛、シングルも発売延期 所属レコードが発表(2011/02/13)
東京事変ドラマー逮捕で所属事務所が謝罪「たいへん申し訳なく」(2011/02/12)
トリンドル玲奈、憧れバンドにラブコール「大好きでした」(2011/02/12)
東京事変のドラマーが公務執行妨害容疑で逮捕「覚えていない」(2011/02/12)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年2月13日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。