韓国アンケートで3割が「中国は歴史をわい曲」で中国人が反論

       
 韓国で行われた調査で、3割を超す回答者が「中国は歴史をわい曲している」と回答したほか、早急に解決すべき歴史問題として4割の回答者が「竹島(韓国名:独島)の領土問題」を挙げた事がわかった。環球時報が報じた。

 韓国の求職サイト「Scout」と出版社「熊津Think Big」が韓国の637人の成人を対象に歴史問題のアンケート調査を実施した。調査結果によると、「日中韓の3国間で早急に解決すべき歴史問題は?」の質問に対し、33%の回答者が「中国の歴史わい曲」と回答し、40.7%が「日本による竹島主権の主張」を選択した。

 また、17.6%の回答者が「日本軍の従軍慰安婦問題」と回答し、7.5%が「日本の首相の靖国参拝問題」を選択した。

 これに対し、環球時報の記事には中国人ネットユーザーからコメントが寄せられ、「韓国人はわが国が歴史をわい曲していると思っているかも知れないが、われわれは韓国には歴史がないと思っている」などと反論の声が多く寄せられた。(編集担当:畠山栄)

【関連記事・情報】
囲碁世界一になった朝鮮族の中国人に、韓国「彼は韓国人」で中国反論(2011/02/25)
領土問題を抱える日本、「日本の強硬姿勢が問題複雑化」=中国(2011/02/24)
中国での韓流ブームは金にならない! 韓国が著作権の保護呼びかけ(2011/02/22)
韓国人女性と結婚する中国人男性が急増も、横たわる諸問題(2011/02/20)
日中韓は8000年前から交易? 韓国での出土品が証明(2011/02/19)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「中国新聞網」のニュース

次に読みたい関連記事「中国新聞網」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「環球網」のニュース

次に読みたい関連記事「環球網」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「参考消息」のニュース

次に読みたい関連記事「参考消息」のニュースをもっと見る

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年2月25日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。