JAMOSA新しい流行の兆し?応援歌で着うたランク制覇

 先日最終回を迎えた香里奈主演ドラマ「美咲ナンバーワン!!」(日本テレビ系)の主題歌で、JAMOSAが歌う「何かひとつ feat.JAY’ED&若旦那」が、レコチョクで快挙を成し遂げた。2月度の着うた月間ランキングで1位に続き、3月度の着うたフル月間でも1位を獲得。同一楽曲で両部門1位獲得は女性アーティストでは木村カエラ、西野カナに続いて3人目となる。

 これまで着うたヒットソングといえば“泣き歌”が通例だったのだが、同曲では、落ちこぼれの生徒と新人女性教師の奮闘を描いたドラマのように多くの視聴者を勇気付けた、いわゆる“応援歌”タイプの楽曲。レコチョク・マーケティング部の糠沢雅史氏も「切ない恋愛模様を歌った楽曲が隆盛の中、迷ったり悩んでいる人たちの背中を押すような、いわゆる“応援歌”が大ヒットしたというのは、新たな流行の兆しかもしれません」と期待を寄せている。

 今回の快挙にJAMOSAは「何かひとつ夢中になれるものをもって欲しい、そんな、若旦那&JAY'EDと私の熱い想いが多くの人に伝わって本当に感激です。この曲に少しでも触れてくださった全ての方々に心から感謝してます。これからも応援、よろしくお願いします」と喜びの様子だ。

 この吉報に乗るように新曲も到着した。新曲の「もしも願いが叶うなら」は4日放送開始のCM「ニッセン 2011夏 TVCM」のCMソングに決定。~ひとつだけ...もしも願いが叶うなら~のフレーズと共に、未来への希望を軽快で光輝くダンスビートに乗せて歌い上げ、ボジティブな気持ちを歌に込め、夢に向かって走る人たちにエールを贈るような、背中を押してくれるような楽曲となっている。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年4月6日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら