台湾で活躍中の佐藤麻衣、飛行機ガラガラで「日本経済が心配です」

 2000年に台湾で芸能活動を始め、東京と台北を拠点にアジアで活躍の場を広げている日本人タレント・佐藤麻衣。4月3日台湾メディアのインタビューを受け、大震災に影響される心境を述べた。

 中央通訊社(Central News Agency)の報道によると、「超級電視台(Super TV)の新番組『食在有健康』に出演する佐藤は、2日に東京から台湾入りした」とのこと。佐藤は「“羽田空港は利用客が少なく、がらんとしていて、同じ飛行機に乗った旅客は20人程度。日本の今後の経済が心配です。少し前までは、台湾行きの航空券は予約が取りづらくて、満席の日も多かった。日本と台湾を往復するようになって10年、こんな状況は初めてです”と語り、落胆していた」そうだ。

 また佐藤は台北・松山空港で放射能検査を受けたことも報告し、「通過できないのでは…と心配されましたが、問題なく入国できました。空港ではいろんな方に励ましの声をかけられ、とてもありがたかったです。台湾のみなさまには、心から感謝しています。日本でも、台湾の人々が日本の被災のためにここまで親身に応援してくれるとは…と大感動しています」とお礼を述べたという。

 だが「被災地のことを思うと涙が止まらない」と話す佐藤…テレビでは地震関連のトークは避け、バラエティ番組を中心とした出演を続けている。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

【関連記事・情報】
第3回沖縄国際映画祭が閉幕。地震被災者へのチャリティ募金も約1000万円に!(2011/03/29)
台湾で活動の日本人タレントが震災チャリティイベントで号泣(2011/03/18)
佐藤麻衣、台湾スターと力を合わせ大震災被災者を支援(2011/03/18)
ロンブー淳が台湾へ…車・バイクでファンに追いかけられビックリ!(2011/03/10)
台湾スター:カク・イキン、日本デビューに向けて準備中(2011/03/02)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年4月7日の韓流記事

新着トピックス

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。