女性グループを国に例え…KARAは露、ティアラが日本=韓国

       
 「少女時代」は米国、KARAはロシア。あるネットユーザーがコミュニティサイトに投稿した「ガールズグループを国に例えると」という写真が話題となっている。日本に例えられたのはティアラ、「過去を認めない」からというのが理由だという。韓国の複数メディアが相次いで伝えた。

 韓国メディアは「緻密(ちみつ)な分析で共感を得ている」、などと「ガールグループのイメージと、現在の順位などそれなりの特徴を把握している」、「コメントがネットユーザーの笑いと共感を引き出している」などと報じた。

 もっとも人気が高い「少女時代」は「現在世界最強」として米国に例えられた。KARAは、「貧しい弱小国から米国(少女時代)のライバルに成長したが、内部問題で弱くなった」として、ロシアに例えられた。復帰を控えている2NE1は中国に例えられ、「外形的には開発途上国だが、米国(少女時代)のライバルに成長している」というのが理由だ。

 ほかにも、現在米国で活動中のワンダーガールズは英国に、理由は「過去の世界最強」、「小生意気ダンス」で有名なBrown Eyed Girlsはフランスに、4Minuteは「情熱的なダンスを踊る」としてブラジルに、メンバーが多国籍という特徴からMiss Aはスペインに――などなど、それぞれのコメントが話題を呼んだ。

 日本に例えられたのはT-ara(ティアラ、7人グループ)。過去の経歴でうわさが取りざたされても改めて釈明することもなく活動に専念するとして「日本のように過去を認めない」というコメントが寄せられた。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「TWICE」のニュース

次に読みたい関連記事「TWICE」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「少女時代」のニュース

次に読みたい関連記事「少女時代」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年4月19日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。