小雪と結婚の松ケン、来年の大河で新たな「平清盛」像に挑む

 俳優・松山ケンイチが、かねてより交際が報じられてきた女優・小雪と結婚したことが報じられた。松山は来年の大河ドラマで主役を演じることになっており、撮影開始前に私生活で区切りをつけた形だ。

 松山は1985年生まれの26歳、青森県出身。2001年にモデルとして芸能界入りし、02年にドラマ『ごくせん』で俳優デビュー。その後『男たちの大和/YAMATO』や『デスノート』『デトロイト・メタル・シティ』『カムイ外伝』『ノルウェイの森』など映画作品を中心に出演し、幅広い役柄を演じている。

 2人の交際は、09年4月に女性週刊誌がデートの様子を報じたことで発覚。同年9月に公開された『カムイ外伝』で共演したことがきっかけで急接近したと言われている。10年1月には映画『誰かが私にキスをした』の完成会見で交際を認める発言をして話題となった。

 昨年11月には12年のNHK大河ドラマ『平清盛』の主役を務めることが発表された。平清盛が主役になるのは仲代達也が演じた『新・平家物語』以来40年ぶりだ。悪役イメージを払拭(ふっしょく)したいと意気込む制作スタッフが描く青年清盛像を、松山がどう演じるか。(編集担当:柳川俊之)

【関連記事・情報】
小雪と交際認めた松山ケンイチ、ダブル受賞で公私ともに絶好調(2010/01/21)
先輩・妻夫木が、説明下手な後輩・松ケンに「話がザックリし過ぎ」と突っ込み!(2011/04/14)
PUFFY 松ケン出演映画&アニメ主題歌をW担当(2011/04/01)
女性の胸元に顔を埋める松ケン…『ノルウェイの森』新ポスターのビジュアルを発表(2011/02/21)
今度は和服で!小雪ママが作る冬のハイボール(2010/01/07)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年4月20日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら