奥菜恵が第2子を出産「感動と歓びで涙」、震災についてもコメント

 女優の奥菜恵さん(31)が4日午後0時56分、都内の病院で第2子となる女児を出産したことを、自身の公式ブログで6日、明らかにした。

 奥菜さんは2009年3月に同い年の一般男性と結婚し、同時に妊娠していることを発表。同年9月に第1子となる長女(1歳7か月)を出産している。

 ブログでは「出産報告」と題したエントリーで、「皆様 本日は、ご報告があります。5月4日、午後12時56分、無事、3480gのまんまるで元気な女の子を出産いたしました。2度目の出産にも関わらず、誕生間もない我が子の泣き声には、言い表せないほどの感動と歓びで涙が溢れました。そして今、私の心は感謝の気持ちで一杯です」と述べ、妊娠中の日々の支えとなったのは、「みんなからのあたたかい想いの数々」であったと、その心境をつづった。

 3月11日に発生した東日本大震災についても触れ「たくさんの尊い命が失われた今回の震災。日々、胸が張り裂けそうな想いで過ごしていました。でも、人々の優しさに、あらためて『人は人の愛によって生きる強さを与えられる』のだと心動かされました。そして私も、微力ながら、やれることを意識して過ごしています」とコメント。「最後に被災者の方達が、1日でも早く元の笑顔に戻れる日が来ることを願っております。祈りと感謝を込めて」と締めくくっている。

 奥菜さんは、活動再開は夏以降に体調と相談しつつもできるだけ早い復帰を目指すという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【関連記事・情報】
木村佳乃が妊娠、ネットには「ヒガシはどんなパパになるんだろ」(2011/05/04)
奥山佳恵が10年ぶり待望の第2子を妊娠「ウソみたい」(2011/05/02)
ブラマヨ小杉竜一に長男誕生「ベイビーヒーハー!嬉しい」(2011/04/26)
Kiroro金城が男児を出産、玉城も祝福「おめでとう」(2011/04/05)
山口もえが男児出産「ただただ涙が止まりませんでした」(2011/03/29)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年5月6日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら